サイトへ戻る

NEWアルバムWhen you feel...

リリースのお知らせ

· 音楽

この度、松浦美佳の新しいアルバムWHEN YOU FEELがリリースされました。

先日の六本木シンフォニーサロンでCDの先行発売を行いましたが、12月25日のクリスマスに正式リリースされ、AmazonやApple Musicなどでダウンロードが可能になりました。

よかったら聴いてください。

【When you feel... 作曲について】

「音楽でポジティブなエネルギーを伝えたい」と初めてのアルバムをニューヨークでリリースしたのは17年前のことでした。

「ポジティブに」を合言葉のように使っていた当時の私は、実はとてもネガティブだったと思います。

自分の技術も経験も追いつかない中、音楽の仲間も仕事のあてもなく上京して、本当にやっていけるのだろうか??不安で、自信なんてこれっぽっちもなくて、ライブの前は手が震え、ライブの後は悔しくて眠れない日々が続いていました。

「そんな夢、無理に決まってる」と否定されるたび、誰かに否定されるより苦しかったのは、自分自身を否定したことです。

そんな私でしたが、国内外のボランティア活動やチャリティコンサートを通じて、たくさんの仲間と出会うことができ、目を背けたくなるような戦争、テロ、貧困などの問題にあたり、どんなに最悪と思えるような状況にも、希望や光があることを知りました。

ネガティブな感情を見ないようにするのではなく、それも含めて自分自身を認め、色々な感情を持つことができる人間に生まれたことを、本当に嬉しく思いました。

新しいアルバムWhen you feel...は、ネガティブな感情に焦点をあてて、1曲ずつその感情に向き合って作曲しました。

曲を作っているときに暗い気分になると思いきや、どの感情も「ふふふ・・・」愛おしく笑えるような、不思議な感覚に陥りました。

重く捉えていた想いや、汚点と思っていた過去も、曲にしてみると、すべてが取るに足らない問題ばかり。

小説だって、映画だって、途中にハプニングやアクシデントがあるから、面白いんでしょうね。

誰もが自分の人生の主人公です。

「あれ?うまくいかないぞ?」

「なんか不穏な流れになってきたな。」

「イライラ・クヨクヨ落ち込んでしまう」なんて時も、この音楽と共に、あなたの物語のヒーローやヒロインとなって、ピンチを乗り越えていただけたら幸いです。

ネガティブな感情が人生に彩りを添えて、深みを与えてくれることを、この音楽を通じて私自身が気づくことができました。

人間として生まれてきたこと、ネガティブもすべてまるごと楽しめるような、そんな音楽であれば嬉しいです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK