Return to site

便利さと思考停止

ウェブサイトを整理します

· ビジネス,仕事

このウェブサイトは、アメリカのデラウエア州にあるStrikinglyという会社のサービスを使って製作しています。

サーバーを借りて1ページずつチクチク作っていた頃と違って、今ではブログを書くような感覚で作ってもある程度恰好がついて、価格も安いので、本当に助かっております。

しかし、一見昔よりカッコ良く見えても、「なんか見にくいな・・・」という思いを持ったまま、あまり改善できずに時間が経ってしまいました。

そもそも、私のようにダラダラと長い情報をアップするのには向かないサービスのよう。

便利だからといってよく考えずに乗っかると、簡単に思考停止してしまいます。

このことは、すべての仕事において感じており、ちょっとした恐怖でもあります。

ツールがどんなに便利になったといっても、私の感覚や思考がはるか昔に止まってしまっていることが多く、若い人はそこを一瞬で飛び越えていきます。

しかしそこを悲観せず、ある程度の経験を積んだ私達の世代が、もうちょっと謙虚に今この世の中に起きていることや流れをつかめたら、もっと良い仕事ができるはずだぞ!と希望に燃えております。

ウェブサイトについては、これから新しいページに分散させて、情報をカテゴリー別に整理したいと思っています。
ブログも、もうちょっと自分自身が楽しんで書けるようになったらなぁと思っています。

その楽しさは、読んでくださる人にも伝わるはずですしね!

 

こちらのブログは一応、経営者目線(そうなってるかな?)で発信していきたいと思っており、アーティストとしての私はもうちょっと素直に心の中を表していきたいと思い、こちらにブログを書いております。
読者登録が出来るようになりましたので、よかったらぜひ読んでください~。
http://mikamatsuura.mystrikingly.com/#blog

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK