Return to site

ミニマムにマキシマム

会社はじめました!

· ビジネス

当社のウェブサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます!

sound of the lotus合同会社 代表の松浦美佳です。

本日、なんとか新ウェブサイトをオープンできました。

まだ不十分なところやわかりにくいところもあるので、これから改善していきます。

2018年2月1日、「天赦日と一粒万倍日だから絶対に良いよ~!」という友人のすすめもあり、準備は整っていませんでしたが、人生初の起業をしました。

天赦日というのは年に5~6回しかない大幸運日らしいです。

一粒万倍日は、何を始めるのにも良い日とされ、起業にはピッタリとか。

その2つが重なるのだから、なんだか凄そう!!

でも、幸運期というのは決して棚ぼたみたいにラッキーな事がやってくるものではない気がします。

むしろ、精神的にも肉体的にも、今までに経験したことのないハードルを越えなければいけない、学びの時なのかもしれないです。(今まさにそうです 苦笑)

その時は必死だけれど、後になってみれば大きく成長をしたり、良い出会いや経験に恵まれていたことを実感するものではないでしょうか。

 

私にとって現在の事業の原点となっている某企業への入社、ニューヨークでのレコーディングとCDデビュー、スリランカとの出会いの頃も、「私って呪われてる~?!」と思うくらいハプニング連続で、どうしようもないダメダメな日々を過ごしていました。

 

あの時の涙があったこそ今がある、と感謝できます。

私の周囲は起業・転職・転勤・引っ越しなど、今年に入ってガラリと生活が変わった方が多いです。

「そりゃもう、大変だよ~」と笑顔で多くを語らないけれど、私は勝手に同志のような気持ちで、「頑張って!(私こそ頑張って!)」と思っております。

会社ですから利益を上げなければなりませんが、ずっとやりたかった事業に邁進できるこのチャンスは、それだけで大幸運です。

社会人になってから今まで、(さかのぼればピアノをはじめた5歳の頃から)同じ夢を捨てずにこられたのは、指導してくださった先輩方や、励まし合った同僚や仲間のおかげです。

ミニマムなひとり会社ですが、マキシマムに社会に貢献できるよう努力いたします。

まだまだ未熟ですが、皆様のご理解、ご支援をいただけましたら嬉しいです。

また、作曲家・ピアニストとしての私の公式ウェブサイトが出来ました。
http://mikamatsuura.strikingly.com/

こちらも応援いただけましたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly