サイトへ戻る

新しいウエブサイトの開設

ドメイン別に整理

· ビジネス

緊急事態宣言が出た昨日、今まで出来なかったウェブサイトの整理を行い、新しいサイトを開設しました。

作曲家・ピアニスト 松浦美佳

http://mikamatsuura.strikingly.com/

松浦美佳によるクレアオーディエンス音楽ヒーリング 千のメロディ

http://thousandmelodies.mystrikingly.com

カレー家・スパイス料理研究家 ミカチェンコ・カレースキー

http://mikachenko.mystrikingly.com/

アルバム Chakra Healingの特設サイト

http://chakrahealing.mystrikingly.com

会社員時代に、生意気にも社長に向かって、「社長が今後やっていきたい事業のプランを聞かせてください!!」と詰め寄りました。⇐面倒くさい社員

そうすると社長はおもむろにノートを取り出し、いくつものドメイン名を見せてくれたのです。

「将来やっていきたいことは、このドメイン名を見てもらえばわかる」と、、、

ドメインのコレクターですか?(笑)というくらい、使うかどうかに関わらず、良いドメインを予めたくさん取得されていました。

ドメイン名を見たら、何を販売していくのか、何を提案していくのかが一目瞭然でした。

今売れているものや好調なものに引っ張られず、次々と手を打っているのだなぁということもわかりました。

私は会社のウェブサイト上にやりたいことをごちゃまぜに詰め込んでいましたので、時間ができたらドメインを分けて、仕事別にウェブサイトを整理したいとずっと思っていました。

ラッキーにも時間ができた今、このウェブサイトを含めて5つに分けることができました。

内容はまだ改善の余地がありますが、まずはここからスタートです!

 

コロナの問題で、特に観光業や飲食業の方々は大打撃を受けていて、医療等に携わる方は危険と隣り合わせの毎日を送られていると思います。

たくさんの働く人たちに支えられて生きていることを、改めて感謝しています。

当たり前の毎日なんて何もないのですが、私の仕事を見直してみると、当たり前のことなのに出来ていなかったと思うことがあります。

コロナのせい、景気のせいにせず、まずは出来ることを出来る限りやる。

そんなstay homeを過ごしたいと思います。

 

皆様もどうぞご自愛ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK