Return to site

2020年の課題

必要なことを習慣化する

· 心のなか

あけましておめでとうございます。

上京してからずっと、人気のない(ひとけのない)東京のお正月が大好きです。

大都会が静寂に包まれている間は、俯瞰で自分の居場所を確認できるような気がするんです。

普段は目の前のことに追われて忘れてしまいがちですが、感謝を持ってこれからのことを考えることができました。

会社を立ち上げてから今日まで、いただいた仕事1つ1つをお約束の期限内にやる、お客様の信頼を得られるよう努力する、ということに注力し、日々があっという間に過ぎていきました。

これは社長の働き方というより、社員だった頃の働き方と変わりありません。

ただ、その間に学ばせていただいたことは、今までにわからなかった(感じなかった)ことばかりでした。

特に、挑戦している事業の強みと弱みを明確に知ることができたと思っています。

「知ることができた」は、やっとスタートラインに立てた段階で、本当はここから起業したいくらいですが’・・・もう始まってしまっているので、あとはやるしかありません!

今年は、「必要なことを習慣化する」という課題を設定しました。

「後でやろう」「この仕事が終わったらやろう」「落ち着いたらやろう」なんて、事業をやっているとバタバタで、結局後回しになっていきます。

このままでは今年も同じように、あっという間に過ぎて終わるだけと危機を感じました。

 

プライベートなことですが、昨年は1日30分間を語学の勉強にあてました。

どんなに忙しくても休まないようにして習慣化すると、それは歯を磨いたり服を着替えるような感覚で続けられ、少しずつ力がつき、仕事においても海外とのやり取りや書類作成がスピードアップすることを経験しました。

これは他のことにおいても活用できると感じました。

すぐに結果を求めたり焦るのではなく、必要なことを当たり前のように毎日やることが、最終的には仕事のクオリティを上げると信じます。

2020年からは、「習慣化」がキーワードです。

今年もサービスや商品が、お客様のライフスタイルを少しでも豊かにできるように、日々努力していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK