Return to site

経営者スイッチ

ウェブサイトをリニューアルします

· 仕事

2月に会社を設立したけれど、私は本当に社長なのかな?

設立して今月で半年、寝る暇もなかったはずなのに、当初の計画や予定はほぼ手つかずのまま。

領収書を整理しながら半年さかのぼってみると、何もしていなかったわけではないことが思い出されたが、、、それと同時に、自分の甘さとか意志の弱さも手に取るようにわかってきた。

半年という時間がどれほど貴重なものだったのか、後悔しても遅い。

 

そんな私を察してかどうか、友人たちは私を、「美佳社長」と呼んで、本当の社長にしようとしてくれている。

友人たちは、それぞれの持ち分や得意なことを活かして、どんどん動いてくれる。

私の気が利かないところや、思いつかなかったこと、1人で全部抱えようとしてしまう本来の性格を、みんながカバーしてくれている。

もしかして社長がダメなほうが、みんながよくやってくれるようになる?と思うほどだ。。。

社員はまだ雇えないが、私が持っていない能力がある方とアライアンスを組めば、もっと可能性が広がることを感じた。

私の半年は経営者としての自分ではなく、アーティストとしての自分のままだったことを気づかされた。

 

社長って、ある日突然なるものではなく、周りの方々やお客様との関わりの中で、それらしくなっていくものなんじゃないかなぁと、この頃思う。

長い目で同時にいろんな要素を見ていかないといけない一方で、今すぐに決断しなければいけないことを見極め、そのバランス感覚をだんだんと身につけていくしかないと思っている。

焦ってはいけない。

たぶん、今までとは使う筋肉が違うんだね。

せっかく成長できるかもしれないチャンスを、もっと楽しんでいこう!

 

このウェブサイトは私のアーティスト活動をアップしてきましたが、来月、企業のウェブサイトとしてリニューアルします。

企業として社会にどう貢献していくか、真剣に取り組んでいきたいです。

設立から半年、ようやく経営者スイッチがオンになったような。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly